5273-11

オペレーターがお伝えしたページ番号(数字)をご記入ください
※この機能は、ゆこゆこ予約センターのオペレーターとお話し中のお客様に使用頂く機能です ×
閉じる

5273-11

オペレーターがお伝えしたページ番号(数字)をご記入ください
※この機能は、ゆこゆこ予約センターのオペレーターとお話し中のお客様に使用頂く機能です ×
閉じる
開く

温泉旅館/宿/ホテルの予約トップ > 伊豆箱根の宿一覧 > 静岡県の宿一覧 > 東伊豆の宿一覧 > (天城温泉) 禅の湯 > 口コミ

宿番号
5273

ぜんのゆ

禅の湯の口コミ

天城温泉あまぎおんせん
  • 温 泉
  • 露天風呂
  • 貸切風呂
  • かけ流し

クチコミ総合90点越え。オシャレなモダン宿坊でのんびりゆったり。
源泉かけ流し温泉と絶品・下田産金目鯛

  • ●住所 :〒413-0501  静岡県賀茂郡河津町梨本28−1地図
  • ●客室数:13室 施設形態:旅館
  • ●チェックイン 15:00〜20:00/チェックアウト 10:00

身体に優しい施設情報(バリアフリー)

  • エレベーターまたは平屋 ×
  • 洋室または和洋室 ○
  • イスでお食事 ○
  • 大浴場手すり ○
ご予約はこちら
宿泊プラン一覧


禅の湯のクチコミ評価点・感想

50歳以上の評価点・感想に絞り込む

クチコミ評価点

  総合 夕食 風呂 部屋 接客   朝食 清潔感
全年代(19 件) 92.6点 89.5点 96.8点 87.4点 90.5点   88.4点 93.7点

【評価点の算出について】
直近365日間に投稿されゆこゆこをご利用で宿泊頂いた方のクチコミ平均点を表示
(投稿1件以下の場合、1件あたりの影響が大きく参考になりづらいので、評価点は表示されません)
【評価対象外について】
[夕食]評価対象外→夕食付のプランを販売していない
[朝食]評価対象外→朝食付のプランを販売していない

クチコミ感想

投稿件数111

女性

女性1 計1名で

2016/11/18(金)に宿泊

投稿日:2016/11/26

館内、掃除が行き届いている。部屋は香り、肌触り、照明など、色々工夫されていて、癒やされる。なんといっても、お風呂が素晴らしかった。

ご利用プラン名:伊豆野菜中心量控えめ[和室]

料金:大人1名 8,380円

男性

男性1+女性1 計2名で

2016/11/13(日)に宿泊

投稿日:2016/11/16

タイトル『源泉掛け流し&鉱石サウナは満足!』
 
ひと言三言
伊豆天城温泉、内湯、露天共に源泉掛け流し、清潔感も有り快適、更に石の湯「鉱石サウナ」共に満喫しました。
夕食はお品書きと一部素材の異なる物も有りましたが、夫々創作料理を提供され美味しくいただきました。

ご利用プラン名:下田の生金目鯛!姿煮[和洋室]

料金:大人1名 9,980円

男性

男性1+女性2 計3名で

2016/06/19(日)に宿泊

投稿日:2016/06/27

売店が無く、「売らんかなの姿勢」が無く、接客も良い。

ご利用プラン名:下田の生金目鯛!姿煮[和洋室]

料金:大人1名 8,980円

禅の湯より返信

返信日:2016/06/28

すべて満点の評価を頂きましてありがとうございました。売店がなく不便でご迷惑をおかけいたしますが、自動販売機はございますし、お水は館内どこも美味しい地下水でございます。旅館のようになんでもそろっているサービスの提供は難しいですが、ご要望にはできる限りご対応させていただく所存でございます。このように評価を頂き本当に励みになります。また当館を楽しんで頂けたご様子に安堵しております。お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。ありがとうございました。

女性

男性1+女性1 計2名で

2016/06/10(金)に宿泊

投稿日:2016/06/12

館内は綺麗に清掃してあり、客室も落ち着いた雰囲気でゆっくりでしました。(普通の旅館に比べたら若干狭い感あり)お食事は手作りの薄味で体に優しいお食事でした。金目のしゃぶしゃぶを頂きましたが、新鮮でお刺身でも堪能しました。一番のお気に入りは、何といっても岩盤浴と露天風呂!普通の岩盤浴と違い、2分程度で汗が噴き出てきて、スッキリさっぱり!お風呂も清掃が行き渡っていて、露天風呂の温度も熱過ぎず低く過ぎずの適温で長時間ゆっくり楽しめました。しかし、お風呂の解放時間が10時までとなっていたのが不満でしたが、10時以降はなんと無料で貸し切りにして頂き、温泉水を飲みながら、至福の時間を過ごしました。
スタッフの皆さんとも気軽にお話ができ、対応も非常に良かったです。

ご利用プラン名:下田の生金目鯛しゃぶ付[和洋室]

料金:大人1名 9,980円

女性

女性2 計2名で

2016/05/29(日)に宿泊

投稿日:2016/06/09

こちらのお宿が元ユースホステルで、「宿坊」だということは理解して宿泊しました。高野山の宿坊以外に「宿坊」に泊まったことがないので、なんとも評価は難しいのですが、ゆこゆこ高評価から想像するお宿とは、かなり違いました。温泉、特に岩盤浴施設はとても立派です。例えば夕食の、肉じゃがとミネストローネ、だとか、高評価の割に料理の組み合わせが悪いように感じます。味は美味しかっただけに残念でした。また、細かい気になる点が重なり、宿全体としては残念な印象が残ります。駐車場の停めにくさ、チェックインの最中に突然放置される、部屋着の作務衣が少し臭う、従業員さんの足音が大きい、コーヒーマシンとカップのサイズが合っていない(溢れる)、などなど。しかしこれらの点も、ここが「宿坊」だと思えば納得でき、自分の心の狭さを反省することができました。毎日やられてるのであれば、朝のお勤めや座禅を経験してみたかった。

ご利用プラン名:下田の生金目鯛!姿煮[バリアフリールーム]

料金:大人1名 8,980円

禅の湯より返信

返信日:2016/06/12

この度はご宿泊を頂きまして本当にありがとうございます。またこのような貴重なご意見をご投稿いただき感謝申し上げます。
お風呂などに満点の評価を頂きご満足いただけた様子に安堵しております。夕食のバランスなどもちょうどメニューチェンジをしたころでしたので、すぐにバランスを考えなおし改善を致しました。『味は美味しかった』とのコメント、キッチンスタッフの励みになります。ありがとうございます。
先日スタッフで洗濯物対策ミーティングをやり改善いたしました。細かいご指導が本当にありがたく、お客様には不快な思いをさせてしまう状況を一つ一つ丁寧に取り除いていく努力を今後も続けてまいります。次回お越しいただいた際には『また来たい』と言って頂ける宿作りをめざし、日々精進いたします。本当にありがとうございました。

女性

男性1+女性1 計2名で

2016/05/27(金)に宿泊

投稿日:2016/06/03

岩盤浴及び源泉かけ流しの露天風呂が良かった、温度も適温でゆっくりと楽しめました。食事も決まりきった旅館の献立ではなく、さりげなく工夫が感じられて美味しかった。デザートもおざなりでなく、手作り感があって感心しました。
ひとつ難点は、部屋の窓が小さくて開放感が少なかった事。
快適な宿泊を提供しようという心遣いが感じられる良い宿でした。

ご利用プラン名:下田の生金目鯛しゃぶ付[和洋室]

料金:大人1名 9,980円

女性

女性2 計2名で

2016/05/15(日)に宿泊

投稿日:2016/05/22

食事がおいしく、友人と静かに過ごせて満足です。

ご利用プラン名:伊豆野菜中心量控えめ[和洋室]

料金:大人1名 7,380円

男性

男性1+女性1 計2名で

2016/04/08(金)に宿泊

投稿日:2016/04/16

「生金目鯛の姿煮コース」を利用しましたが、噂どうり大変美味しかったです。
宿泊した日が、「お釈迦様の誕生日の花まつり」で、夕食時に甘茶を頂き、忘れていた子供のころを思い出し懐かしく頂きました。
お風呂は源泉掛け流しでくせの無い泉質で、湯船も大きくゆっくりと入れました。
本堂の「天井の龍の絵」の説明をして頂き良い思い出ができました。

ご利用プラン名:下田の生金目鯛!姿煮[和洋室]

料金:大人1名 8,980円

女性

男性2+女性1 計3名で

2016/03/25(金)に宿泊

投稿日:2016/03/27

50歳代の夫婦と大学生の息子の3人で宿泊いたしました。
スタイリッシュ宿坊で心底ゆったりと出来ました。
岩盤浴やかけ流し温泉で疲れを癒した後、落ち着いた部屋でレンタルのアロマオイルを楽しみました。珈琲や紅茶が好きな時に頂けたのものんびりできました。
しいて言えば、食事が創作料理で凝っていたので、品書きがあればより良かったかと。(息子は貝類が苦手ですので。)また素材の良さを活かして、シンプルなのも嬉しいかとも思いました。
まるで田舎の親戚に行った時のようにリフレッシュできた宿でした。
お世話になりました!

ご利用プラン名:下田の生金目鯛しゃぶ付[和室]

料金:大人1名 10,980円

男性

男性1 計1名で

2016/02/18(木)に宿泊

投稿日:2016/02/20

オール満点と言いたいところですので、悪かった点だけ書きます。
 朝食のサービスする係の人数が夕方と比べて少なかったのでしょうか、別室でいただいて、自分でご飯をよそって、ほとんどおかずが食べ終わった頃、おいしい味噌汁と焼き魚が届きました。7時半の予定に14分遅れです。(早いバスに乗るためやきもきしました)
 お茶やコーヒーの魔法瓶のお湯はいつもどれも少しぬるめのような気がします。人手が足りないなら電気ポットにするのも手。
 でも食事も温泉も気に入りました。ぜひ一人旅で2−3泊したいものです。

ご利用プラン名:下田の生金目鯛!姿煮[和室]

料金:大人1名 9,980円

禅の湯より返信

返信日:2016/02/24

先日はご宿泊を頂きましてありがとうございます。
また、朝食も80点そのほかはすべて満点という身に余る評価を頂き恐縮でございます。お客様からのお声をスタッフの励みとさせて頂きます。
朝食のサービスにつきまして、早速スタッフミーティングを行い、お客様をお待たせすることのない対応ができるよう改善をいたします。
このように具体的なお声を頂き感謝申し上げます。
お食事も温泉もご満足いただけたとのお声に安堵しております。
いつでもスタッフ一同心よりお待ちしております。
ありがとうございました。
禅の湯 受付 稲本

ご予約はこちらから
宿泊プラン一覧

禅の湯

ご予約は電話受付も可能です

ゆこゆこ予約センター:(通話料無料 8:50〜21:00受付)

  • ※空室がない場合もコールセンターにてお部屋を探すことができます。
  • ※満室・休館等でご案内できない場合もございますのでご了承ください。
  • ●ご予約前に必ず「ゆこゆこネット宿予約サービスご利用規約」をご確認ください。
  • ●「ゆこゆこ予約センター」から、お電話にて受け付けたご予約の変更・キャンセルはインターネットからはできません。
  • ●インターネットから受け付けたご予約の変更・キャンセルは、こちらから 。(お電話での変更・キャンセルはできません)
  • ●当社の個人情報の取り扱いに関する詳細はこちらの「プライバシーポリシー」をご覧ください。

温泉旅館/宿/ホテルの予約トップ > 伊豆箱根の宿一覧 > 静岡県の宿一覧 > 東伊豆の宿一覧 > (天城温泉) 禅の湯 > 口コミ