
志戸平温泉(岩手県の温泉)
湯の杜 ホテル志戸平
四季折々に変化する渓流と美しい自然を眺めながら多彩な湯めぐりを愉しめることができる全14種の湯殿。
9,350円〜18,950円

新安比温泉(岩手県の温泉)
新安比温泉 静流閣
日本でも非常に珍しい天然薬湯を源泉掛け流しで堪能できる湯宿。薬効成分をたっぷり含んだ源泉が自慢。
6,800円〜17,850円

八幡平温泉郷(岩手県の温泉)
八幡平ロイヤルホテル
充実のコンベンション施設をはじめ、パノラマを眺める展望ロビー、旬の食材を活かした多彩なグルメも完備。
7,777円〜12,800円

台温泉(岩手県の温泉)
いやしろの湯 ホテル三右ェ門
開湯1200年の歴史ある源泉100%かけ流しの湯と四季の様々な景色、こだわりの夕食をお楽しみください。
8,850円〜18,900円

岩手湯本温泉(岩手県の温泉)
ホテル対滝閣
和賀川の美しい渓流沿いの宿。96℃の高温源泉は四季の自然美を楽しめる多彩な湯殿に。
7,980円〜19,950円

鶯宿温泉(岩手県の温泉)
ホテル偕楽苑
御所湖に近い、深い緑の中の日本情緒溢れる数奇屋造りの宿。
6,980円〜13,800円

つなぎ温泉(岩手県の温泉)
愛真館
12種のお風呂のはしごを満喫。プランを選んで私流の滞在を。
7,350円〜17,400円
花巻温泉の概要
宮沢賢治の故郷“イーハトーブ”に湧く温泉
「雨ニモマケズ 風ニモマケズ…」。“デクノボウ”と呼ぶ理想的人間像を詠んだ宮沢賢治の「雨ニモマケズ」は、今も世代を超え多くの人に詠まれている。人道主義と博愛主義を目指した農業青年、宮沢賢治が理想郷“イーハトーブ”と名付けた生まれ故郷、岩手県花巻市。その北西部に花巻温泉が湧く。現在は桜や松の並木が整備され、賢治が設計した日時計花壇のあるローズ&ハーブガーデンを隣接する北東北随一の温泉リゾート地。東北自動車道・花巻I.Cからも近く、観光拠点としても便利だ。「慾ハナク決シテ瞋ラズ イツモシズカニワラッテイル(中略)ソウイウモノニ ワタシハナリタイ」。賢治が愛した故郷とじっくり向き合う旅もよい。
花巻温泉の情報
●住所:花巻市湯本 ●立ち寄り共同浴場数:0件