
下関温泉(山口県の温泉)
下関マリンホテル
昼に夜に表情を変える関門海峡を眺めながら、天然温泉で心身ともにリフレッシュ。
7,800円〜18,000円

はぎ温泉(山口県の温泉)
萩観光ホテル
笠山の中腹に位置し、萩湾の変わり行く景色や萩産の食材を使用した会席が自慢ホテル
7,980円〜17,850円

阿知須温泉(山口県の温泉)
宇部72アジススパホテル
四季折々に変化する日本庭園とラジウム成分を含むお湯が自慢!夕食は海・山の幸をたっぷりと堪能できる!!
7,800円〜14,100円

はぎ温泉(山口県の温泉)
宵待ちの宿 萩一輪
【日本の夕陽百選】認定の菊ヶ浜を目の前に望める宿。岩盤浴やネイルなど女性に嬉しい施設いっぱい♪
10,500円〜99,999円

湯免温泉(山口県の温泉)
湯免観光ホテル
西日本一のラジウム含有量を誇り、美肌・神経痛・皮膚病などに効果があるとされる温泉を堪能できる。
6,980円〜20,000円

萩温泉郷 千春楽泉(山口県の温泉)
萩焼の宿 千春楽
古い歴史と麗しい自然が共存する町・・・萩。そんな萩の町にふさわしいたたずまいで「千春楽」は、皆様のお
8,800円〜13,850円
湯免温泉の概要
弘法大師が夢に見たラジウム豊富な名湯
アユ釣りが楽しめる清流・三隅川沿いにある長門市三隅に位置する温泉地。一軒宿「湯免観光ホテル」内には、地元の人たちも足しげく通う大衆浴場を併設。もとは町営だった大衆浴場は、古いながら瓢箪型の浴槽に趣があり、その鄙びた佇まいが古くから生活の中に温泉が根付いてきたことを物語る。温泉街の中心には、三隅出身の画家・香月泰男の美術館。シベリヤでの抑留体験から生まれた「シベリヤシリーズ」で知られる香月は、三隅を「私の地球」と呼びこよなく愛したという。また、同じく当地出身の村田清風は、明治維新の基礎を築いたと語り継がれる賢人。江戸時代の後期、経済的窮地に陥っていた長州藩を産業の開発や人材の育成・登用などによって立て直した。旧宅・三隅山荘が現存し、武家の暮らしを今に伝えている。先人たちが愛し、多くの才能を輩出してきた三隅。今なお豊かな自然が残り、受け継がれる名湯が訪れる者を優しく包み込む。
湯免温泉の情報
●住所:長門市三隅町 ●立ち寄り共同浴場数:1件