ホーム 初めての方へ インフォメーション 会員・予約情報 温泉旅館・ホテル検索 こだわり温泉ガイド ご質問受付 会社概要 サイトマップ

百沢温泉グルメ・特産・逸品

津軽富士山麓にある癒しの秘湯

津軽富士の東麓に広がる、湯治で知られる温泉地。前には津軽平野、後ろに雄大な岩木山を望み、ロケーションは抜群だ。通称“津軽富士”と呼ばれる岩木山は標高約1,625m、県内最高峰を誇る。津軽平野の中ほどにそびえる岩木山の裾野にかけて広がるのは、一面のリンゴ畑。温泉地一帯は古くから開けた地域でもあり、東麓には国の重要文化財に指定された、岩木山を御神体とする古刹「岩木山神社」がある。神社の歴史は古く、創建されたのは約1,200年前の奈良時代。豪華な社殿は日光の東照宮にも比べられ、“奥の日光”との異名を取るほど。温泉地はこの岩木山神社を囲むように広がり、10数軒のひなびた温泉旅館で形成されている。主に湯治目的で利用されてきたが、岩木山神社の参拝や岩木山のハイキング、近隣の「岩木山百沢スキー場」の拠点としても便利。美しい自然の中で歴史に触れ、効能あらたかな温泉に浸かり、心を明日へのエネルギーでいっぱいに満たしたい。

住所:弘前市百沢寺沢 立ち寄り共同浴場数:1件


周辺の宿を見る

百沢温泉のグルメ・特産・逸品情報

ただいまこの温泉地には投稿がございません。
温泉地の食べ物情報ををご紹介します。あなたの情報もゆこゆこネットで掲載いたしますので、ぜひご投稿ください。
情報を投稿する