ホーム 初めての方へ インフォメーション 会員・予約情報 温泉旅館・ホテル検索 こだわり温泉ガイド ご質問受付 会社概要 サイトマップ

由布院温泉

朝霧の下に広がる懐かしい日本の原風景

すっぽりと町を覆う朝霧に「豊後富士」こと由布岳が浮かび上がる夜明け前。夜が白んでくるにつれて、徐々に霧が晴れてくる。現れてきたのは、一面に広がる田畑といたるところから立ち上る湯煙。幻想的な夜明けが牧歌的な景色へと変わる頃、温泉地にも朝が訪れる。作家の田辺聖子が「ただの田舎、ひたすら田舎、野草の田舎」と著した由布院温泉。歓楽街はなく、囲炉裏や柱時計といった純和風の老舗旅館が点々と佇む。田んぼのあぜ道を思い切り走った子供時代。賑やかな駅前を抜け宿に向かうにつれて、どこか懐かしい気持ちが蘇る。地元の人たちの絶え間ない努力によって、日本の原風景が生き続ける温泉地だ。

住所:由布市湯布院町 立ち寄り共同浴場数:0件

0が該当しています 料金は1泊1部屋の大人1人分です(消費税・サービス料込み)