ホーム 初めての方へ インフォメーション 会員・予約情報 温泉旅館・ホテル検索 こだわり温泉ガイド ご質問受付 会社概要 サイトマップ

赤穂温泉写真館

「忠臣蔵」と「塩」の町、赤穂に湧く温泉

穏やかに波打つ瀬戸内海に浮かぶ国の天然記念物「生島」や「小豆島」の島なみ。夕日に染まる水面と島影、行き交う船が幻想的な世界を描き出す。全国有数の製塩地として発展してきた赤穂は、言わずと知れた赤穂浪士の故郷。主君への忠誠を誓い、吉良邸討ち入りを果たした大石内蔵助を初めとする47義士の物語は、「忠臣蔵」として300年以上経った今も語り継がれている。47義士が眠る「花岳寺」や主君刃傷の悲報を持った早打ちが叩いた「大石長屋門」など、訪れるファンは後を絶たないとか。江戸将軍家にも献上されたという名物・塩味まんじゅうをお供に、元禄時代に迷い込む。散策後は、瀬戸内の絶景と温泉でゆっくり疲れを癒したい。

住所:赤穂市 立ち寄り共同浴場数:0件


周辺の宿を見る

赤穂温泉の特徴

泉質:含弱放射能カルシウム・ナトリウム-塩化物泉、単純温泉など
効能:含弱放射能カルシウム・ナトリウム-塩化物泉(神経痛、消化器系疾患、婦人病、皮膚病など)、単純温泉(神経痛、リウマチ、胃腸病など)
特徴:「忠臣蔵」で有名な城下町、赤穂に湧く温泉。1969年に赤穂御崎で掘削された単純温泉の赤穂御崎温泉。一方、平成12年に町の中心地から湧出した塩化物泉は、豊富な成分を誇り健康回復や美肌効果のある「若返りの湯」として有名。この新源泉と昔からの赤穂御崎温泉を合わせて「赤穂温泉」と呼ぶ。温泉を満喫したら、新鮮な瀬戸内の幸が待っている。
あなたの撮った写真を、ゆこゆこネットで掲載いたします。 写真を投稿する

こちらのコーナーでは、ゆこゆこネットスタッフおよび、ユーザーの皆様からいただいた写真を紹介しております。
あなたの撮った写真を、ゆこゆこネットで掲載いたします。あなたの素敵な旅の思い出を、ぜひ投稿してください。

大石内蔵助の銅像 遊歩道 赤穂御崎温泉街 赤穂城跡

大石内蔵助の銅像

 

遊歩道

 

赤穂御崎温泉街

 

赤穂城跡

 
投稿者:ゆこゆこネットさん
投稿日:2004-04-20
  投稿者:ゆこゆこネットさん
投稿日:2004-04-20
  投稿者:ゆこゆこネットさん
投稿日:2004-04-20
  投稿者:ゆこゆこネットさん
投稿日:2004-02-26
 
拡大   拡大   拡大   拡大  
赤穂御崎

赤穂御崎

             
投稿者:ゆこゆこネットさん
投稿日:2004-02-26
             
拡大              
あなたの撮った写真を、ゆこゆこネットで掲載いたします。 写真を投稿する