ホーム 初めての方へ インフォメーション 会員・予約情報 温泉旅館・ホテル検索 こだわり温泉ガイド ご質問受付 会社概要 サイトマップ

妙義山天然温泉周辺観光地

妙義山の麓に湧くツルツル感の強い温泉

赤城山、榛名山と共に上毛三山の一つに数えられる妙義山に湧く温泉地。妙義山の麓に建つ妙義神社の門前町として、観光ホテルや旅館などが点在し、賑わいを見せている。妙義山は、四国小豆島の寒霞渓、九州大分県の耶馬渓と並ぶ、日本三奇勝の一つ。白雲山、金洞山、金鶏山の三峰からなり、南側の表妙義と北側の裏妙義に分かれている。非常に険しい景観が特徴で、その景観を形成しているのが石門群、大砲岩などの奇岩奇石。また、妙義山東面中腹には妙義神社が荘厳な姿を見せて佇んでいる。山を見渡す露天風呂にゆったりと浸かり、絶壁を覆う新緑や、秋の紅葉を眺めるのは何とも風情たっぷり。どこか不思議な雰囲気を漂わすこの温泉地に魅せられ、何度も訪れる根強いファンも多いという。

住所:富岡市妙義町 立ち寄り共同浴場数:1件


周辺の宿を見る

妙義山天然温泉の周辺観光地の情報

妙義山天然温泉  

妙義温泉もみじの湯

妙義山を眺めながら入れる日帰り温泉施設

妙義山観光の際に便利な日帰りの温泉施設。「もみじの湯」であるが施設のまわりには桜の木が多い。露天風呂からは妙義山を一望できる。

 
  • 住所:富岡市妙義町妙義1-1
  • TEL:0274-60-7600
  • 駐車場:あり
  • 入場料:500円

妙義山天然温泉  

妙義神社

歴代徳川将軍から厚い崇拝を受けた神社

妙義山の主峰、白雲山の東山麓にあり、創建は「宣化天皇の二年(西暦537年)に鎮祭せり」と社記にあり、元は波己曽の大社と称し、後に妙義と改められた。歴代徳川将軍から厚い崇拝を受けるなど、古くから格式の高い神社として武士や民衆から信仰されてきた。

 
  • 住所:富岡市妙義町妙義6
  • TEL:0274-73-2119
  • 駐車場:あり
  • 入場料:宝物殿200円

妙義山天然温泉  

中之嶽神社

妙義山信仰の社として参拝される神社

欽明天皇の時代に創建された古社。古くから妙義山信仰の社として参拝されている。本殿の後方には、轟岩という奇岩が空を突き刺す様にそびえ、向かって左方には、811年大納言藤原冬嗣が奉祀したとされる「大国神社」がある。

 
  • 住所:甘楽郡下仁田町上小坂1246
  • TEL:0274-82-5671
  • 駐車場:あり
  • 入場料:なし

妙義山天然温泉  

妙義山

険しい山容を持つ日本三奇勝の一つ

上毛三山の一つに数えられ、日本三奇勝の一つ。白雲、金洞、金鶏の三峰からなり、切り立った奇岩、怪石のつくり出す独特の山容は日本有数の奇勝として知られる。1923年(大正12)、国の名勝指定を受けた。登山や観光のスポットして人気が高い。

 
  • 住所:富岡市妙義町
  • TEL:0274-62-1511
  • 駐車場:あり
  • 入場料:なし

妙義山天然温泉  

妙義さくらの里

約50種類の桜が満開になる

約15,000本の桜と約30,000本の花木が丹精込めて育てられ、約50種類の桜を思う存分楽しめる。園内には、『きのこ館』や『野外ステージ』が併設され、桜の開花にあわせてイベントが開催される。

 
  • 住所:下仁田町大字上小坂1258
  • TEL:0274-82-2400
  • 駐車場:あり
  • 入場料:なし

※上記詳細情報は変更されることがあります。お出かけの際は各自治体観光課や主催者へお問い合わせください。