温泉宿/旅館の予約トップ > 温泉ニュース > 赤ちゃん連れにおすすめ!単純泉の温泉地

「赤ちゃん連れにおすすめ!単純泉の温泉地」

「赤ちゃん連れにおすすめ!単純泉の温泉地」

秋の行楽シーズン到来!この時期の過ごしやすい気候は、赤ちゃんの旅行デビューに最適です。
「赤ちゃん連れでも温泉に入りたい!」という方におすすめなのは、単純泉の温泉地。“単純”といっても成分が単純というわけではありません。含有成分の量が一定量に達していないため含有成分別の泉質名がついていないだけで、温泉としての効能はあるのです。成分の薄い温泉なので肌への刺激が少なく、赤ちゃんやお年寄り向けの泉質といえます。含有成分が微量なので即効性は期待できませんが、石鹸の効きがよく、やわらかで気持ちがよいです。
単純泉の中でも、泉質がアルカリ性を示すpH7.5以上の湯を「弱アルカリ性単純泉」、pH8.5以上の湯を「アルカリ性単純泉」といいます。アルカリ性の温泉は肌の不要な角質をとる働きがあり、美肌効果があるといわれています。赤ちゃんだけでなく、ママやおばあちゃんにも嬉しいお湯ですね。
単純泉は全国の温泉の中で最も多い泉質。ここでは代表的な9つの温泉地をご紹介します。

その他の単純泉の温泉地はこちらから
こだわりお風呂検索

こちらもチェック!
赤ちゃんを温泉に入れてもよいの?

福島県【飯坂温泉

栃木県【鬼怒川温泉

静岡県【下田温泉

山梨県【石和温泉

長野県【鹿教湯温泉

岐阜県【下呂温泉

富山県【宇奈月温泉

愛媛県【道後温泉

大分県【由布院温泉

ゆこゆことは

「ゆこゆこネット」は、株式会社ゆこゆこが運営する宿泊予約サイトです。季節ごとの特集やお客様の口コミ評価に基づくランキング、テーマ別特集などの各種コンテンツで、お手頃価格の温泉旅館を中心に 充実の宿泊プランと温泉情報をご案内しております。

こだわりお風呂検索|温泉・宿・予約ならゆこゆこネット