温泉宿/旅館の予約トップ > 温泉ニュース > 自分で温泉たまごが作れる温泉地・温泉宿

「自分で温泉たまごが作れる温泉地・温泉宿」

「自分で温泉たまごが作れる温泉地・温泉宿」

温泉宿の朝ごはんといえば、温泉たまごが定番ですね。あの半熟トロトロ感が好きな方も多いのでは?
なんと、そんな温泉たまごを自分で作れる温泉地・温泉宿があります。もちろん温泉のお湯で作ることができますよ。温泉に浸かった卵は、味も格別かも!?

「温泉地」

北海道【定山渓温泉

温泉街にある定山源泉公園内の「温泉たまごの湯」で作ることができる。

宮城県【鳴子温泉

湯めぐり駐車場の「温泉たまご工房」で作ることができる。

石川県【和倉温泉

弁天崎源泉公園、湯元の広場、和倉温泉総湯の3ヶ所で温泉たまごが作れる。

「温泉宿」

栃木県【塩原温泉いで湯とくつろぎの宿 光雲荘

足湯に浸かりながら、那須で育てられた有精卵「那須の極味」を使った温泉たまごを作ることができる。

長野県【野沢温泉中島屋旅館

玄関横に「温泉たまご作り湯」があり、手軽に温泉たまご作りを楽しめる。

鳥取県【はわい温泉望湖楼

「たまごのお風呂」コーナーで温泉たまごを作ることができる。

ゆこゆことは

「ゆこゆこネット」は、株式会社ゆこゆこが運営する宿泊予約サイトです。季節ごとの特集やお客様の口コミ評価に基づくランキング、テーマ別特集などの各種コンテンツで、お手頃価格の温泉旅館を中心に 充実の宿泊プランと温泉情報をご案内しております。

こだわりお風呂検索|温泉・宿・予約ならゆこゆこネット