温泉宿/旅館の予約トップ > 温泉ニュース > ご当地鍋が食べられる宿

「ご当地鍋が食べられる宿」

「ご当地鍋が食べられる宿」

頬に当たる風が日に日に冷たくなってくるこの季節。温泉と鍋料理で身体の芯まであたたまりましょう!ここでは珍しい「ご当地鍋」が食べられる宿をご紹介します。

秋田県【十和田大湯温泉ホテル鹿角

「きりたんぽ鍋」または「鹿角牛のしゃぶしゃぶ」が味わえるプランがある。

群馬県【老神温泉吟松亭あわしま

創業以来の秘伝味噌スープで作る「山賊鍋」。地元で採れた茸や野菜、お肉など山の幸をふんだんに使った逸品。炭火の囲炉裏でゆっくりことこと煮込めば煮込むほど、深い味わいに。

栃木県【塩原温泉旅館上会津屋

上会津屋オリジナル「つみれ雲海鍋」は、地鶏と豚のつみれと地野菜の鍋。煮込んだあとに摩り下ろした山芋をかけてさらに煮込んだ、まろやかな味わいが好評。

群馬県【塩ノ沢温泉やまびこ荘

上野村特産の十石いの豚をふんだんに使った「いの豚鍋」が味わえる。

静岡県【熱川温泉ホテル志なよし

伊豆ポークなど地元の食材が入った鍋を熱川の源泉で蒸す、宿オリジナル「温泉湯けむり蒸し鍋」。東伊豆名産のニューサマーオレンジのビネガー・熱川温泉の海塩など3種のタレでいただく。

愛知県【西浦温泉ホテルたつき

八丁味噌仕立ての「伊勢海老入り家康鍋」や、ご当地三河名産の「秀麗豚コラーゲン鍋」が味わえるプランがある。

愛知県【湯谷温泉旅館翆明

【地元名物「しし鍋」料理堪能プラン】では、地元名物、味噌仕立ての「しし鍋」が愉しめる。

愛知県【湯谷温泉旅館 ひさご

市場にあまり出回らない希少な鳳来牛を使った「鳳来牛味噌鍋」が味わえる。

愛知県【三谷温泉ホテル明山荘

【三河湾魚介バイキングプラン】では、ご当地八丁味噌仕立ての特製「家康鍋」が味わえる。

愛知県【蒲郡温泉天の丸

【『秀麗豚鍋』付旬会席プラン】では、八丁味噌仕立ての「秀麗豚鍋」が愉しめる。秀麗豚はやわらかくてコクのある、品質確かなプレミアムポーク。

京都府【大原温泉京の民宿 大原の里

京都の赤地鳥と地採れの京野菜をたっぷりと使った味噌鍋が自慢。味噌は、添加物を一切使用しない自家製。自然で優しい味わいが、素材の味を引き立てる。

京都府【温泉地以外】ホテル本能寺

ホテル本能寺名物「信長鍋」は、織田信長公にゆかりがある「赤こんにゃく」の入った、山の幸・海の幸をふんだんに使用した寒い季節にぴったりのオジナルの名物鍋。

熊本県【菊池温泉菊池観光ホテル

菊池温泉では、地元の食材をふんだんに使った「地具鍋」を各宿ごとに展開。このホテルでは、菊池産味彩牛肩ロースを使用し水田ゴボー、ヤーコンなどの野菜を使った「菊池風すきやき鍋」が味わえる。

ゆこゆことは

「ゆこゆこネット」は、株式会社ゆこゆこが運営する宿泊予約サイトです。季節ごとの特集やお客様の口コミ評価に基づくランキング、テーマ別特集などの各種コンテンツで、お手頃価格の温泉旅館を中心に 充実の宿泊プランと温泉情報をご案内しております。

こだわりお風呂検索|温泉・宿・予約ならゆこゆこネット