温泉宿/旅館の予約トップ > 温泉ニュース > 「美肌効果で選ぶ温泉地 ニキビ編 (硫酸塩泉の温泉地)」

「「美肌効果で選ぶ温泉地 ニキビ編 (硫酸塩泉の温泉地)」」

「美肌効果で選ぶ温泉地 ニキビ編 (硫酸塩泉の温泉地)」

温泉の効能とされる中でも、魅力的なのが「美肌」。特に女性には気になる方も多いのでは?
今回は、肌トラブルの代表格、ニキビに効果があるとされる硫酸塩泉の温泉地をご紹介。 ニキビにおすすめの泉質は硫酸塩泉です。肌の脂分をとる働きがあるため、ニキビなどに効くといわれています。また、切り傷、火傷などに効くことから「傷の湯」とも呼ばれます。 肌に温泉成分が付着し「温泉パック」のような状態をつくってくれるので、入浴後も肌がしっとりした感じになる場合が多く、湯冷めもしにくいです。 だからといって、温泉の保湿効果に頼りすぎるのは禁物。人によっては肌が乾燥しやすいこともあるので、入浴後のお手入れはいつもどおり行いましょう。

その他の単純泉の温泉地はこちらから
こだわりお風呂検索

青森県【浅虫温泉

宮城県【遠刈田温泉

宮城県【作並温泉

山形県【天童温泉

群馬県【四万温泉

群馬県【伊香保温泉

群馬県【猿ヶ京温泉

群馬県【水上温泉

新潟県【赤倉温泉

新潟県【湯田上温泉

島根県【玉造温泉

熊本県【黒川温泉

ゆこゆことは

「ゆこゆこネット」は、株式会社ゆこゆこが運営する宿泊予約サイトです。季節ごとの特集やお客様の口コミ評価に基づくランキング、テーマ別特集などの各種コンテンツで、お手頃価格の温泉旅館を中心に 充実の宿泊プランと温泉情報をご案内しております。

こだわりお風呂検索|温泉・宿・予約ならゆこゆこネット