温泉宿/旅館の予約トップ > 温泉ニュース > 新鮮な海の幸が魅力!海女と漁師のまち・相差の宿

「新鮮な海の幸が魅力!海女と漁師のまち・相差の宿」

「新鮮な海の幸が魅力!海女と漁師のまち・相差(おおさつ)の宿」

NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」人気で一躍脚光を浴びている“海女”。ドラマの舞台は岩手県・久慈ですが、日本で一番海女が多い地域は、100人の海女が暮らす三重県・相差(おおさつ)。古くから海女と漁師のまちとして栄えてきた相差では、現役海女さんから海での体験や漁の話を聞きながら、目の前で新鮮な魚介類などを焼いて食べることのできる「かまど」での海女小屋体験が人気。
もちろんこの地域のお宿でも、新鮮な海の幸をいただくことができます!式年遷宮で今年注目を集める伊勢神宮へのアクセスも良好な相差に、一度訪れてみては?

三重県【温泉地以外】元祖海女料理の宿 ホテル松浪

元祖海女料理の宿として漁師町相差で30年の歴史の老舗料理旅館。伊勢志摩の山海の幸をふんだんにとりいれた料理が自慢。

三重県【温泉地以外】海幸の宿 なかよし

和と洋が調和した華やかな雰囲気の宿。夕食には地元漁師から仕入れた漁師町ならではの新鮮な海の幸がずらり。

三重県【温泉地以外】リゾートヒルズ豊浜

千鳥ヶ浜海岸すぐ横の高台の上に建つ眺望抜群の宿。海女の町ならではの新鮮な海の幸が自慢で、ゆったりと海を望みながらお部屋食が楽しめる。

三重県【温泉地以外】味の宿みち潮

目の前には鳥羽十景にも選ばれた千鳥ヶ浜を臨む絶景露天風呂では、時間毎に表情を変える海景色を眺めながら贅沢な時間を過ごすことができる。夕食では、地元でとれた新鮮な海の幸を堪能できる。

ゆこゆことは

「ゆこゆこネット」は、株式会社ゆこゆこが運営する宿泊予約サイトです。季節ごとの特集やお客様の口コミ評価に基づくランキング、テーマ別特集などの各種コンテンツで、お手頃価格の温泉旅館を中心に 充実の宿泊プランと温泉情報をご案内しております。

こだわりお風呂検索|温泉・宿・予約ならゆこゆこネット