温泉旅館/宿/ホテルの予約トップ > 旅の知恵袋 > 泉質に特徴がある温泉でどこが一番おすすめ?

泉質に特徴がある温泉でどこが一番おすすめ?

ゆこゆこ旅の知恵袋

ヤフー知恵袋に掲載されている情報の中で、旅行に関する質問&回答を掲載。質問された旅の情報に関係するゆこゆこのページもご紹介

泉質に特徴がある温泉でどこが一番おすすめ?

【質問】:泉質に特徴がある温泉でどこが一番おすすめ?

関東のパンチの効いた温泉を教えてください。 ヌルヌルのお湯や、乳白色のお湯、硫黄の臭いがすごいお湯、炭酸泉など、特徴が強い温泉が好きです。 ここは!という温泉がありましたら、是非教えてください。

【回答】:泉質に特徴がある温泉でどこが一番おすすめ?

那須ならやはり鹿の湯でしょう、結構ビリビリきます。http://www.shikanoyu.jp/ 塩原新湯もかなりビリビリきますよ。私ゃ湯荘白樺の混浴露天で危うく火傷しかけ、大量に水をうめました。48℃くらいありましたな、冬なので44℃位になるまでフルチンで震えていたら縮みあがった(笑) http://www.food-travel.jp/tochigi/yusoshirakaba.html 別の意味でショッキングだったのが那須の老松温泉気楽旅館、ここは廃墟旅館として有名(笑)先月も友人を誘って宿の前まで行きましたが「おらいくらなんでもこだとこやんだ」と拒否されました(笑) 栃木ばかりになりますが塩原元湯の大出館、ここは黒い湯、一寸気味悪いけど変わってはいますな(笑) http://www.ooidekan.com/ オジンより。