温泉旅館/宿/ホテルの予約トップ > 旅の知恵袋 > 九州旅行でおすすめのコースは?

九州旅行でおすすめのコースは?

ゆこゆこ旅の知恵袋

ヤフー知恵袋に掲載されている情報の中で、旅行に関する質問&回答を掲載。質問された旅の情報に関係するゆこゆこのページもご紹介

九州旅行でおすすめのコースは?

【質問】:九州旅行でおすすめのコースは?

南九州の旅程について この夏休みに、二泊三日で南九州を旅行したいのですが、ざっと日程を立てています。時間的にきついものがあるでしょうか? ご意見をお聞かせください。新幹線で、10時頃に熊本駅に到着して、レンタカーを借り、高千穂峡へ、その後、宮崎のシーガイアに宿泊、2日目は、鵜戸神社経由で、鹿児島指宿温泉宿泊、3日目は、桜島あたりを観光し、16時頃帰路に着くという感じです。なお、出発地は岡山です。九州での移動距離が、長くなりそうな気もしますが、何とかなるでしょうか?また、そのコースならここは抑えておいたほうがいい観光地等があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。高千穂に宿泊のほうがいい気もしますが、何度もいくこともないと思うのでシーガイアを入れてみました。

【回答】:九州旅行でおすすめのコースは?

熊本駅ですか微妙ですね、時間的に一般道で宇城経由で高千穂向かった方がいいかと思います。高千穂で何をしたいかですがボートだったら一泊ですね。 そうすると次の指宿は直行しないと無理で鵜戸神宮観光してだと飫肥観光するかどうかは別にして田野ICと高原IC経由で霧島神宮寄って霧島温泉郷宿泊がいいかと思います。 まあ高千穂峡じたいが南九州ではなく中九州とか北半分の九州になるので宮崎市や鹿児島への移動距離が長いです。高千穂峡を諦めれば鹿児島中央駅拠点にゆっくりまわれるかと思います。

おすすめリンク:人気の九州地方の宿