温泉旅館/宿/ホテルの予約トップ > 旅の知恵袋 > 伊香保温泉周辺で美味しいものが食べたい!

伊香保温泉周辺で美味しいものが食べたい!

ゆこゆこ旅の知恵袋

ヤフー知恵袋に掲載されている情報の中で、旅行に関する質問&回答を掲載。質問された旅の情報に関係するゆこゆこのページもご紹介

伊香保温泉周辺で美味しいものが食べたい!

【質問】:伊香保温泉周辺で美味しいものが食べたい!

伊香保温泉1泊2日ドライブ旅行のプランニング 今月の週末を利用して、都内発伊香保温泉1泊2日ドライブ旅行にカップルで行きます。 そこで、詳しい方プランニングのアドバイスをお願いします 。 ほぼ、伊香保観光で検索すると出てくるそのままですが、行きたいところは下記です。 伊香保石段街散策 伊香保神社 水沢観音 伊香保温泉露天風呂 伊香保グリーン牧場 河鹿橋 田丸屋or大澤屋でうどん 勝月堂おんせんまんじゅう ☆出来れば 榛名神社、榛名湖 ロープウェイ 上ノ山公園展望デッキ おもちゃと人形自動車博物館 群馬土産が買えるところ ☆無理? 永井食堂でもつっこ 1日目向こう到着が午後の2時か3時くらいなので、グリーン牧場は2日目に回そうかと思うのですが、2日目に榛名湖や榛名神社も行けますか? 帰りは夕方くらいに向こうを出る予定です。 また宿が2食付きなので、1日目の遅めの昼ご飯、2日目の昼ご飯夜ご飯で美味しいものが食べたいです。 ※宿は伊香保石段街から車で10分くらいです。 たいていのものは石段街近くにまとまっている認識ですが、各観光スポットの住所やマップを見てもいまいち距離感がわからないところもあり、お詳しい方是非ともアドバイスお願いいたします。

【回答】:伊香保温泉周辺で美味しいものが食べたい!

1泊2日で午後2〜3時に現地到着。全部まわるのは結構厳しいかもしれませんね。東京方面からのドライブと仮定して, 1日目・・・昼頃に駒寄スマートインターを降りる。→水澤街道を伊香保方面へ。→おもちゃと人形・自動車博物館(中にあるショップでお土産なども販売しています。)→水澤うどん街(時間をずらして遅い昼食)→水澤観音(参拝)→伊香保温泉物聞駐車場→伊香保ロープウェイで上ノ山公園ときめきデッキ→ロープウェイで降りる。→徒歩で伊香保神社へ。→徒歩で河鹿橋・伊香保露天風呂へ。→石段街まで戻り散策。(このあたりで夕刻になってしまうと思います。勝月堂の饅頭は全国の温泉饅頭の始祖といわれ,茶褐色の皮の色は伊香保温泉の黄金の湯の色を模した物とされています。週末だと午前中に売り切れてしまったり,防腐剤を一切使用していないために賞味期限が2日間になっています。お土産に買うなら帰る日に買うことがお薦めです。)→宿にチェックインして宿泊。 2日目・・・朝イチで榛名神社まで登る→榛名湖に戻る→ロープウェイに乗って展望台に行く。(この時期なので遠望は望めないかも。)→伊香保まで下り伊香保時代屋で昼食。(わが家はここの特選釜飯が大好き)→伊香保切り絵美術館で切り絵体験をする。→伊香保グリーン牧場に行き動物との触れあいなどを楽しむ。(お土産はここのショップにもたくさんあります。)→渋川伊香保ICか駒寄スマートICから関越道・北関東道・東北道と走り,佐野SAで佐野ラーメンを食べるか,羽生PA鬼平江戸処でお食事をする。→帰路につく。 大体ですが,こんなものでよろしいでしょうか。わが家では伊香保温泉に行くときは「竹久夢二伊香保記念館」や「鹿火屋」,「世界の名犬牧場」などにも寄ることがあります。いずれにしても,混雑や滞在時間などと相談しながら四捨選択すると良いでしょう。