温泉旅館/宿/ホテルの予約トップ > 旅の知恵袋 > 博多駅徒歩圏内で美味しい博多ラーメン店は?

博多駅徒歩圏内で美味しい博多ラーメン店は?

ゆこゆこ旅の知恵袋

ヤフー知恵袋に掲載されている情報の中で、旅行に関する質問&回答を掲載。質問された旅の情報に関係するゆこゆこのページもご紹介

博多駅徒歩圏内で美味しい博多ラーメン店は?

【質問】:博多駅徒歩圏内で美味しい博多ラーメン店は?

1月に博多に行こうと思います。 2泊3日予定です。 うどん、もつ鍋、ラーメン 最低食べたいのですが、 オススメのお店と 他に何か美味しいものがあれば教えていただけると幸せです。 お願いします。

【回答】:博多駅徒歩圏内で美味しい博多ラーメン店は?

うどん 王道で行くなら― ・博多駅南の「葉隠うどん」 ・博多駅前3丁目の「うどん平」 ニューウェーブなら― ・博多区冷泉町の博多通り沿い「博多あかちょこべ」 ・西区下山門の豊前裏打会「大地のうどん」 どのお店でもけっこうです。是非、ごぼう天うどん&かしわ おにぎりのテッパンコンビネーションを食してみて下さい。 もつ鍋 ・南区大橋の「やま中本店」 ・早良区田村の室見川の畔、「万十屋」 〆は絶対、ちゃんぽん玉に限る。(個人的見解) 食べ終わった鍋の中に、ちゃんぽん玉を投入、その上に山盛りの 黒胡麻(すり胡麻なら尚良し)をかける。 ちゃんぽん麺に充分に火が通ったら、ぐっちゃぐちゃに混ぜて 食べる。 是非一度やってみて下さい。目から鱗です。 ラーメン ・西区徳永の「安全食堂」 ・中洲の博多川沿いの角「ラーメン海鳴 中洲店」(清川店もあり) ・薬院の「八ちゃんラーメン」 特にお薦めは「八ちゃんラーメン」なのですが、夜9時から5時間 ほどしか開いていないので、なかなか行き難いお店です。 他にお薦めのものは―― ◇胡麻サバ ◇鳥皮の焼き鳥 ◇豚バラの焼き鳥 ◇水炊き ◇一口餃子 ◇太宰府の梅ヶ枝餅 食べる器械があれば―― ◇あぶってかも ◇おきうと ―なども如何でしょうか?

おすすめリンク:博多駅周辺の宿