温泉旅館/宿/ホテルの予約トップ > 旅の知恵袋 > 草津温泉

草津温泉

ゆこゆこ旅の知恵袋

ヤフー知恵袋に掲載されている情報の中で、旅行に関する質問&回答を掲載。質問された旅の情報に関係するゆこゆこのページもご紹介

草津温泉

【質問】:草津温泉

GWに、東京から草津温泉へ車で行きます。道は混んでますか?何時ころ出発するのがいいでしょうか。経験のある方教えてください。よろしくお願いします。

【回答】:草津温泉

関越道の渋川伊香保ICからR353⇒R145⇒R292のルートは渋滞必死です。 草津温泉に何時に到着したいかで出発時間が変わるが、夕方の5時ごろに到着でもよければ午前10時ごろ出発でもよいでしょう。 午前中に到着したのであれば東京(場所により変わるが)を6時ごろ出発するようになります。 *ルートは前橋ICで降りて県道10を安中方面へ⇒下大島信号を右折でR406へ⇒大戸信号(T字路のような信号)は左折で峠を越えるとR145に出ます。⇒R145のバイパスは直進で旧道のR145を左折し新須川橋信号を右折で六合村方面へ⇒R292とR405の分岐は直進で草津温泉方面へ ★このルートが裏道で渋滞は避けることができます。 また、上信越道の碓井軽井沢ICから鬼押しハイウェイの入るまでと万座鹿沢口から草津まで(R144⇒R292)が渋滞ですごく時間がかかります。