温泉旅館/宿/ホテルの予約トップ > 旅の知恵袋 > 湯治

湯治

ゆこゆこ旅の知恵袋

ヤフー知恵袋に掲載されている情報の中で、旅行に関する質問&回答を掲載。質問された旅の情報に関係するゆこゆこのページもご紹介

湯治

【質問】:湯治

都内に住む温泉大好き熟なニューハーフです! ニューハーフなので幾つかの問題は有りますが…温泉・湯治場にお強くお知恵のある方宜しくお願い致します。 実は今年2度も肝臓系の病気 で入院を 致しました。アルコール性です!ゆっくりと温泉療養をしたいな〜と思い 今年の正月に肝機能に効能のある温泉に出来たら湯治に行きたいなと探しています。良い場所・温泉をご存知ならお知恵をおかしください。贅沢を言えるならば毎年正月に過ごす故郷長野のような雪景色なら最高に落ち着きます!(^^;)

【回答】:湯治

私は、秋田県に住むものです。 秋田の温泉は良いですよ。 秋田県内には沢山の湯治場がありますが。 田沢湖温泉郷に良い湯治場があります。 お勧めは、孫六温泉、黒湯温泉かな。 雪の季節はかなり良いですよ。景色も最高です。 交通の便は不便ですが、秘湯と言われる所でもあります。 温泉は、硫黄泉。 他に自炊も出来る安い温泉も数多くあります。 効能は、色々とありますが、 ネットで調べてみて、自分にあった温泉を見つけるのも良いかと思います。 私は、ニューハーフさんと何度か旅行経験があります。 その時は、家族風呂がある旅館が良かったですよ。