温泉旅館/宿/ホテルの予約トップ > 旅の知恵袋 > 下呂温泉

下呂温泉

ゆこゆこ旅の知恵袋

ヤフー知恵袋に掲載されている情報の中で、旅行に関する質問&回答を掲載。質問された旅の情報に関係するゆこゆこのページもご紹介

下呂温泉

【質問】:下呂温泉

下呂温泉のホテルくさかべアルメリアのショーをご覧になった方はおられますか? 歩き回るような旅行の出来ない母を連れて行こうと思いますが、戦前生まれ80代の女性が見ても大丈夫な内容でしょうか? 名取裕子の『吉原炎上』を観て顔をしかめます。 ほかにも大阪から車で4時間以内のところで、ホテル内で鑑賞系の楽しみが出来るところがあったら教えてていただきたいです。

【回答】:下呂温泉

おカマちゃんショーですね。見ましたよ。 若い女性客が喜んでみてました。 みんなキレイで、歌も踊りも上手です。 でも、おカマちゃんだからね。面白いけど、お品は保証できません。 加賀屋のショーは、質がいいし、お品もいいし、素晴らしいショーでした。宝塚みたいな感じです。 さすがは天下の加賀屋です。(食中毒で問題になってますがね) 下呂温泉の水明館でもショーをやってます。夜9時からで、基本的におカマちゃんの物まねショー、テレビに出た経験のある一応有名人です。お品は・・・ですが、真剣に一生懸命やってますから、好感は持てます。 長島温泉でもショーをやってます。でも、ホテル内じゃなくて、日帰り客の入る大きな広場のようなところです(湯あみの島)。長机があって座布団が敷いてある。お茶やはセルフ、おつまみ等は有料。演芸場みたいなもんですね。でも、出演者はかなりレベル高いです。主に演歌歌手ですが、かつてのアイドルとかも出ます。大物歌手とかもたくさん出てます。詳しくはHPで確認してください。