温泉旅館/宿/ホテルの予約トップ > 旅の知恵袋 > 箱根

箱根

ゆこゆこ旅の知恵袋

ヤフー知恵袋に掲載されている情報の中で、旅行に関する質問&回答を掲載。質問された旅の情報に関係するゆこゆこのページもご紹介

箱根

【質問】:箱根

来月の15日に箱根神社に行こうかと思っています。 ちょうど月次祭にあたるようなのですが、結構混雑するのでしょうか? 特にご祈祷とかではなくふらっと観光目的です。 色々検索してみたので すが、13日が混雑するということしか分からなかったので……。 もし分かる方いましたらお願いします!

【回答】:箱根

15日は箱根神社と九頭竜神社新宮の月次祭で11時ごろには祈祷まで終わると思います。 単に参拝するだけなら並ぶほどではないと思います。 *13日は九頭竜神社本宮の月次祭で元箱根港から船で本宮に向かうので新宮(箱根神社内)は一般の参拝客だけと思います。