温泉旅館/宿/ホテルの予約トップ > 旅の知恵袋 > 伊豆

伊豆

ゆこゆこ旅の知恵袋

ヤフー知恵袋に掲載されている情報の中で、旅行に関する質問&回答を掲載。質問された旅の情報に関係するゆこゆこのページもご紹介

伊豆

【質問】:伊豆

12月末の熱海、伊豆の温泉旅行。 12月末に、関西から主人の実家がある川崎に行きます。 26.27日とフリーの日があり温泉に行くことになりました。 箱根、湯河原は帰省のたびに何度も行っているので、ちょっと場所を変えて熱海や伊豆にしようかなと思います。 ■交通手段は車。 一応スタッドレスですが、できたら凍結などの心配の少ないところが希望です。 ■年末だし高いとは思いますが、予算はふたりで4万円。 ■できれば大型のホテルよりは、少し落ち着いた雰囲気がいいです。(30代です) ■観光は特に考えていません。なにかあればそれはそれで嬉しいですが(^ ^) ■川崎あたりから片道3時間以内。 いろいろ探しましたが、あのあたりは宿が多すぎて分からなくなってしまいました。 お詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスください。

【回答】:伊豆

26日ならまだ年末年始のバカ高料金前ですね。 お一人2万円あれば、そこそこのところは大丈夫ではないでしょうか? 西伊豆なんかはどうですか? 土肥温泉、戸田温泉なんかは海鮮料理が良いです。 おすすめは、土肥温泉の「やぎさわ荘」です。 大渋滞がなければ、川崎まで三時間あれば着くと思います。

おすすめリンク:伊豆の詳しい情報はこちら