温泉旅館/宿/ホテルの予約トップ > 旅の知恵袋 > 浜名湖

浜名湖

ゆこゆこ旅の知恵袋

ヤフー知恵袋に掲載されている情報の中で、旅行に関する質問&回答を掲載。質問された旅の情報に関係するゆこゆこのページもご紹介

浜名湖

【質問】:浜名湖

浜松市にお住まいの方に質問です。 浜松市に所縁ある大河ドラマが始まったようですが観光客が大幅に増えている感じありますか? 来月、浜名湖ボートレース場と浜松オートレース場に行く旅 行に行きます。 大河ドラマの舞台が浜松だからと浜名湖ボートや浜松オートが影響するとは思いませんが、新幹線を当日自由席購入で乗る予定なのとガイドブックに載るような店は普段以上に混んでいたりするのかな?と質問させていただきました、よろしくお願いします。

【回答】:浜名湖

今のところ街は普段と変わりないように思いますが(人があまりいなく寂れてる印象)浜松市も大河ドラマとゆるキャラ1位の家康くんにあやかって観光事業に力入れ始めたのでこれから観光客はどっと増えるかもしれませんね。新幹線でお越しになるという事ですが、日帰りでしょうか?浜松オートと浜名湖ボートは反対方向というか電車とバスで行ったり来たりで混んでなくともかなり移動に時間がかかると思いますので一日で回りきれるかどうかが心配です…。

おすすめリンク:浜名湖近くの宿はこちら