"気軽に、お得に。
平日、何度もお出かけ"

宿・ホテル名
    電話で予約 8:50〜21:00
    0570-009-906
    クーポン 予約照会・キャンセル
    新規会員登録 ログイン
    電話予約

    二人で味わう夫婦膳♪<ホロホロ鳥鍋といわて短角牛陶板焼き>

    最安値(税込)

    16,250円〜

    (合計 32,500円〜)

    【ホロホロ鳥鍋/例】

    【ホロホロ鳥鍋/例】

    【いわて短角牛陶板焼きの2枚】※写真は一例

    【いわて短角牛陶板焼きの2枚】※写真は一例

    【客室/例】別館8畳和室(2F・トイレなし)ゆったりとおくつろぎください。

    【客室/例】別館8畳和室(2F・トイレなし)ゆったりとおくつろぎください。

    【別館共通(2F・トイレなし)】※トイレ・洗面所は共同となります。

    【別館共通(2F・トイレなし)】※トイレ・洗面所は共同となります。

    【別館】トイレ

    【別館】トイレ

    【別館】洗浄機付きトイレです

    【別館】洗浄機付きトイレです

    特典内容

    ◆ 二名様限定 ◆
    +-+-+-+-+
    夜は種類の違う夫婦仕立ての夫婦膳で。
    ご夫婦やカップル、友人同時で食事をシェアしながら、お腹も心もほっこりと…

    ブナやナラの原生林に囲まれた懐かしい古民家風の宿。
    源泉掛け流しの硫黄泉が旅人の心と体をあたたかく癒します。

    *―*―*―*― 必ずご一読下さい ―*―*―*―*

    ※硫黄成分が多いという温泉の性質上、
    浴場内にはカラン・シャワー設備を設置できません。
    体を洗うには、湯船とは別に溜めた木桶のお湯を使用願います。

    ※同様の理由で、大気中の硫黄成分が多いことから、電気製品や金属の腐食が進みやすいため、
    客室には冷蔵庫、温水洗浄便座、ドライヤーを設置しておりません。(ドライヤーは貸出有)
    ご不便をおかけいたしますが、ご了承の上ご来館くださいますようお願い申し上げます。

    *―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*

    ■┓お食事
    ┗┛━━…
    種類の違う御膳を各ひとつずつご用意いたします。
    <いわて短角牛陶板焼き>赤身の美味しい短角牛の陶板焼き
    <ホロホロ鳥鍋>食鳥の女王”ホロホロ鳥”のお鍋
    このほか、山菜、キノコなど地産の食材と旬の味覚もお楽しみください。
    ※季節や仕入れ状況により、お料理の内容は変わります。

    夕食/18:00~20:00/お部屋食
    朝食/7:30~8:30/別館大広間

    ■┓お風呂
    ┗┛━━…
    利用時間/24時間利用可(清掃時間 7:00~8:00除く)
    ※入湯税は現地にて、大人お一人様150円を別途徴収いたします。

    ■┓周辺のご案内
    ┗┛━━━━━…
    峡雲荘は自然豊かな八幡平国立公園の中にあります。 
    日本百名山「岩手山」「八幡平」がすぐ近くにあり、登山・トレッキングの基地としても最適です。
    また当館では、朝の散歩、自然散策ガイドを実施(6月下旬頃~10月までの毎週土曜・日曜)しております。
    (※新型コロナウイルス感染拡大予防のため、当面の間休止いたしておりますことご了承ください。状況により再開をいたします。)

    □┓注意事項
    ┗┛━━━…
    ■お支払いについて
    当館ではお支払いに電子マネーやスマホ決済をご利用いただけません。
    現金およびクレジットカードでのお支払いとなりますので予めご了承くださいませ。

    ■ゆこゆこからのご予約では、秘湯を守る会のスタンプは押印できませんことを予めご承知おきください。

    ■全室禁煙とさせていただきます。

    <お客様へご案内>
    ・当館にはエレベーターがございません。1階をご希望の場合は【本館】8畳和室をご予約の上、その旨ご記載ください。
    (ただし、ご要望にそえない場合があることをご承知おき下さい。)
    ・チェックインが予定時間を過ぎる場合は必ずご連絡ください。
    ・門限は21:00です。
    ・入湯税が別途必要です。(大人お一人様150円)
    ・送迎サービスはしておりませんので、公共交通機関またはお車にてお越し下さい。
    ・盛岡駅発のバスは1日3本のみの運行、最終便は盛岡駅発13:42ですので、ご注意くださいませ。
    ・冬季は道の凍結や積雪がありますので、お車でお越しの際はスタッドレスタイヤをご使用ください。
    ・冬季は交通関係の安全面から、チェックインを17:00までとしております。(夏季18:00まで)
    ・当プランはお子様はご利用いただけません。

    ※車椅子を1台ご用意しております。ご利用希望のお客様は事前にご連絡をお願いします。

    お食事

    ホロホロ鳥鍋といわて短角牛陶板焼きプラン

    食事場所

    部屋食(夕食)/別館大広間(朝食)

    【ホロホロ鳥鍋/例】
    【いわて短角牛陶板焼きの2枚】※写真は一例

    二人で味わう夫婦膳♪<ホロホロ鳥鍋といわて短角牛陶板焼き>

    メイン食材

    牛肉 :いわて短角牛陶板焼き
    (2019/11/18〜)

    お品書き

    ホロホロ鳥鍋といわて短角牛陶板焼きプラン

    <夕食>18:00~20:00/お部屋食

    ホロホロ鳥鍋といわて短角牛陶板焼きを中心に、岩魚・イトウ(幻の魚)のさしみ、山菜、キノコなど地産の食材と旬の味覚をお楽しみください。

    ※季節や仕入れ状況により、お料理の内容は変わります。

    <朝食>7:30〜8:30/別館大広間

    岩魚や御飯、お味噌汁等の和朝食をご用意いたします。

    ※季節や仕入れ状況により、お料理の内容は変わります。

    ※内容は時季によります。

    お部屋

    【別館】8畳和室(2F・トイレなし)

    一例

    【別館】8畳和室(2F・トイレなし)

    【客室/例】別館8畳和室(2F・トイレなし)ゆったりとおくつろぎください。

    旧館の想い出をそのまま残したシンプルな客室です。洗面所・暖房完備。禁煙。 〈アメニティ・備品〉ハミガキセット 、タオル 、バスタオル 、浴衣、スリッパ、テレビ 、お茶セット、金庫

    基本情報 禁煙/和室/風呂なし/トイレなし
    広さ 8畳

    チェックイン/チェックアウト

    チェックイン14:00 ~ 17:00

    チェックアウト10:00まで

    キャンセル料について

    2024年4月19日(金)のご宿泊

    個人・団体宿泊
    (キャンセル)
    前日 50%相当
    当日 70%相当
    無連絡不泊 100%相当
    • ※キャンセル規定は変更する場合がございますが、予約日時点のものが適用となります。
    • ※キャンセル規定は日ごとに設定されています。宿泊日未指定の場合、本日のキャンセル規定を参考値として表示しています。

    ご予約時の注意点

    ★【チェックインについて】

    チェックインが予定時間を過ぎる場合は必ず宿へ直接ご連絡ください。冬季(10月末~3月末)は交通関係の安全面から、チェックインを17:00までとしております。【夏季(5月~9月)18:00まで】


    ★【お風呂・客室の設備について】

    硫黄成分が多いため、浴場内にはカラン、シャワー設備がありません。

    体を洗うときは木桶(湯舟とは別)の湯を使用ください。

    大気中の硫黄成分で電気製品や金属の腐食が進みやすいため、客室に冷蔵庫、温水洗浄便座がありません。


    【送迎について】

    送迎サービスはございませんので、公共交通機関またはお車にてお越し下さい。


    【盛岡駅からバスをご利用のお客様】 盛岡駅発のバスは1日3本のみの運行、最終便は盛岡駅発13:42です


    ★【門限について】

    門限は21:00となります。


    ★【エレベーターなし】

    2階建てですが、館内にエレベーターはありません。

    1階の客室をご希望の方は、【本館】8畳和室(トイレ付)をご予約の上、宿へ直接ご連絡ください。

    ただし、満室などの理由でご要望にそえない場合があることもご承知おき下さい。


    【連泊のお客様/2泊目以降の料理】

    連泊の場合には2泊目以降は、メイン料理含が1泊目と異なる、もしくは宿お任せとなります。


    ★【全室禁煙】

    全室禁煙となります。喫煙所は館内にございます。


    ★【トイレなし】

    客室にトイレはありません。


    ●表示されている空室状況は一定時間ごとに更新されます。

    ●入湯税・入湯料・宿泊税など現地にて別途お支払いが必要な場合があります。詳細はゆこゆこ予約センターにお問合せください。

    ●明記があるプランを除き、客室番号・位置・階数などはお選びいただけません。

    ●宿泊日当日、到着予定時刻より遅れる場合は、宿へ直接ご連絡下さい。

    ●お支払いは現地決済(現金払い/クレジットカード)となります。