【ゆこゆこ宿泊体験レポートvol.09】大阪市内からアクセス抜群の隠れ家的ホテルー不死王閣ー

こんにちは!ゆこゆこ大阪府北部エリア担当の梶山です。
ゆこゆこ宿泊営業部員は年間50泊以上宿泊する、いわば宿泊のプロ集団です。
今回は私一押しの不死王閣の魅力をご紹介します!

  
左:大浴場の入り口。「おおきに」という文字がなんだかかわいいです。
中:エントランスを抜けると、明るいスタッフさんがお出迎えしてくれます。
右:なにわ名物!?「女将の牛すじカレー」4つのお宿のおかみさんが共同で開発したそうです。

それでは、現地でみつけた知られざる宿の魅力をご覧ください!

不死王閣のご紹介スタート!

梅田から車で約30分、大阪市内からも至近の距離にありながら全69室と規模の大きなお宿です。
大阪って車で30分走るだけで自然がいっぱいのエリアがあるって知ってました?


エントランスをくぐると、広々としたロビーや自然いっぱいのお庭がお出迎えしてくれます。

 

大阪とは思えない規模のお風呂と細やかな気遣いが◎

 
(写真は不死王閣さんにお借りしました)
広々とした大浴場や、露天風呂も本当に広くて大満足まちがいなしの温泉です。
夜の露天風呂はライトアップされるので、周りの自然と相まっていい雰囲気です。
秋になると紅葉も見えたりするそうですよ!


大浴場にはシャンプーバーがあったりスリッパクリップが用意されてあったりとちょっとした気遣いが嬉しいです。
さらに美顔器が女性風呂の脱衣所(洗面台のところ)に2台設置してあり自由に使えました。
数分間、顔にスチームをあてる美顔器で、翌朝お肌がつやつやになった気がしました!

おしゃれな盛り付けで食欲がそそられる夕食

  
この日の夕食は天ぷらやお刺身、メインにお鍋でした!
1つ1つの盛り付けがおしゃれで、丁寧に調理されているんだなと感じられます。
季節によってお料理の内容は様々で、先日は節分限定のプランもありました。
こうやって季節を感じられるところもいいですね。
デザートのプリンも本当においしくて、食べる前に写真を撮るのを忘れてしまいました。

意外なものも?ご当地グルメと温もりを感じられる朝食


朝食はバイキング!落ち着いた雰囲気の朝食会場です。

  
実演でにぎって出してくれるおにぎりやバーニャカウダーソースで頂く蒸し野菜など、朝からいいスタートが切れそうって思えるようなバリエーションでした。
その中で…


ここ池田はチキンラーメン発祥の地ということで、朝食にも用意されてありました。
今回写真はありませんが、鶏肉にチキンラーメンを細かく砕き、衣にして揚げる「池カラ」なるものもあるそうです。
みなさまが来られた際は是非チャレンジしてみてください!

期間限定のお得プランも!


3/16までと5/6~6/30の日~金曜日は、ゆこゆこネットで
6畳のところ、12畳和室に無料グレードアップの企画を掲載しています!

広々としていて天井の高い開放的なお部屋からは五月山を眺めることができます。
お部屋に限りがありますので早めのご予約がおすすめですよ!

→ 不死王閣のお得なプランはこちら

最後に…


今回お伺いした、不死王閣さんは大阪市内から車で約30分の立地とは思えないほど
自然にあふれ、おもてなしの素敵な温泉宿でした♪
期間限定のお得プランもご用意しましたので、ぜひこの機会に宿泊してみてください!

→ 不死王閣の宿泊プラン一覧はこちらから

The following two tabs change content below.
YUKOTABI 編集部
YUKOTABI 編集部
ゆこゆこネットが運営する温泉旅行メディア「YUKOTABI」の編集部です。 家族や友人との旅行がもっと楽しくなる情報や、おすすめの温泉など毎日発信しています!

まだどこへ旅行しようか決まっていない方へ

YUKOTABIおすすめの記事

「行きたいエリアは決まっているので宿を探したい!」という方へおすすめ

温泉旅行の宿泊先探しは「ゆこゆこ」

関連記事

  1. 美しい雲海と星空、そして美肌の湯でほっこり。今お得な昼神温泉の魅力

  2. 箱根で朝カフェ!旅先での朝時間を特別なものに~芦ノ湖編~

  3. GW旅行、予約を取るなら今がチャンス!!

  4. チェックアウトの時間遅れてもいい?

  5. 大阪府で安く宿をとりたいならここ!格安宿を紹介

  6. もう一度プロポーズを…!記念日にぴったりな宿って?