重要なお知らせ
【イベント情報】鹿児島・指宿温泉で「第71回指宿温泉祭」

【イベント情報】鹿児島・指宿温泉で「第71回指宿温泉祭」

鹿児島県の指宿温泉で、10月27日(土)、「第71回指宿温泉祭」が開催されます。

指宿のいたる所に湧き出る豊富な温泉、その大地の恵みに感謝する「指宿温泉祭」。戦後まもなく始まった歴史あるお祭です。

初期から第15回までは秋に行われていましたが、観光の夏枯れ対策として開催時期が変更され、指宿の夏の一大イベントとして開催されてきました。第60回を迎えた頃、祭の原点に回帰し創始の精神に立ち返ろうという気概が生まれ、2009年より開催時期を秋に戻したそうです。

祭典では殿様湯横の湯権現神社に詣り、温泉の恵みに感謝し、泉源が枯渇しないように祈願します。また、秋の夜空を彩る花火大会、催事や露店も盛大に行われます。

鹿児島県内有数の観光地である指宿温泉、この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

【イベント概要】 ●開催日:2018年10月27日(土)
●開催場所:セントラルパーク指宿(鹿児島県指宿市湊2丁目5-33)ほか
●お問い合わせ:指宿温泉祭実行委員会(TEL:0993-22-5550)

イベント情報元:指宿市観光協会

指宿温泉の宿一覧

YUKOTABI 編集部
ゆこゆこネットが運営する温泉旅行メディア、ゆこたびの編集部です。 家族や友人との旅行がもっと楽しくなる情報や、おすすめの温泉など毎日発信しています!

関連する記事