"気軽に、お得に。
平日、何度もお出かけ"

宿・ホテル名
    電話で予約 8:50〜21:00
    0570-009-906
    クーポン 予約照会・キャンセル
    新規会員登録 ログイン
    電話予約

    【 湯治◆4連泊◆素泊まり 】 連泊でお得。ゆとりある滞在で心身をリフレッシュ

    最安値(税込)

    6,050円〜

    (合計 12,100円〜)

    *こじんまりとしていますが、清潔な和室。人数に合わせてお部屋をご用意いたします。

    *こじんまりとしていますが、清潔な和室。人数に合わせてお部屋をご用意いたします。

    特典内容

    --------------------
    ※【3/30・3/31】は休館となります。
     休館中の電話応対は出来かねますので、
     予めご了承いただきますようお願いいたします。
    --------------------

    ― 源泉掛け流しで感じる温泉の力
    ― ゆとりある滞在期間で日常から離れてリフレッシュ

    *こちらは 4連泊用 の宿泊プランとなっております

    <湯治の歴史>
    温泉と言えば観光地としてのイメージが一般的ですが、元々は「湯治」をする場所でした。
    この温泉の医療利用は約1300年前にはすでに行われていたそうです。
    現代のようには衛生や医療の知識が十分に発達していなかった時代において、
    入浴や飲泉というかたちで温泉療養が行われ続けてきました。
    また、仏教においては病を退けて福を招来するものとして入浴が奨励されたことも、
    湯治が盛んになった理由の1つと言われています。
    現代に至る「湯治」も、『身体』と共に『心』を整える目的として活用されています。


    ■栃尾又温泉■
    湯之谷温泉郷の中で最も歴史があり、約1200年前に発見されて以来、湯治場として利用されてきました。
    「1週間入れば1年風邪をひかぬ」と言われた「ラジウム温泉」の名湯です。
    また「子宝の湯」とも言われ、宿のすぐ近くにある薬師如来に祈願を行い
    入浴後に人目にふれることなく子持杉をまたぎ通ると子宝に恵まれるという伝えもあります。

    効能:アトピーなど慢性皮膚病、不妊症など婦人病、冷え性、痛風や神経痛、健康増進など
    特徴:源泉100%かけ流しの贅沢な温泉
    ぬる湯(37℃)に1~2時間じっくりと長湯することで血液やリンパの流れを良好に。

    ■大浴場 [うえの湯][したの湯][おくの湯]■
    大浴場は男女入れ替え制なので趣の異なるお風呂を楽しめます。
    源泉掛け流し(加温・加水無し)なので良質&新鮮な泉質。
    ぬるく感じる方もいらっしゃると思いますが、
    ゆっくり温泉に浸かることで温泉の効果が皮膚から浸透します。
    またラジウムが気化したラドンを呼吸器から吸引することで温泉の効果がより高まります。

    ■備考■
    ・豪雪地帯のため、冬季は公共交通機関でのお越しをオススメします

    お食事なし

    お食事の提供はございません。

    お部屋

    おまかせ和室(6~10畳)

    一例

    【禁煙】おまかせ和室

    *こじんまりとしていますが、清潔な和室。人数に合わせてお部屋をご用意いたします。

    テレビ・電話・冷暖房完備です。バス・トイレ無ですが、洋式ウォシュレットと和式トイレが各階にございます。

    基本情報 禁煙/和室/風呂なし/トイレなし
    広さ 6畳~10畳

    チェックイン/チェックアウト

    チェックイン15:00 ~ 17:00

    チェックアウト10:00まで

    キャンセル料について

    2024年3月28日(木)のご宿泊

    個人・団体宿泊
    (キャンセル)
    7日前 10%相当
    3日前 20%相当
    前日 50%相当
    当日 100%相当
    無連絡不泊 100%相当
    • ※キャンセル規定は変更する場合がございますが、予約日時点のものが適用となります。
    • ※キャンセル規定は日ごとに設定されています。宿泊日未指定の場合、本日のキャンセル規定を参考値として表示しています。

    ご予約時の注意点

    ★【客室と大浴場は別棟/外移動・階段移動あり】

    客室と大浴場は別棟で、客室棟から15mほどです。したの湯への移動は約82段の階段があります。(他2つは階段移動なし)


    ★【全館禁煙】

    全館禁煙となります。

    喫煙所は屋外にございます。


    ★【エレベーターなし】

    4階建てですが館内にエレベーターはありません(客室は3階までです)。下層階などのご希望も承れません。


    ★【布団の上げ下ろし】

    布団の上げ下ろしはセルフサービスとなります。


    ★【トイレなし】

    客室にトイレはありません。


    ●表示されている空室状況は一定時間ごとに更新されます。

    ●入湯税・入湯料・宿泊税など現地にて別途お支払いが必要な場合があります。詳細はゆこゆこ予約センターにお問合せください。

    ●明記があるプランを除き、客室番号・位置・階数などはお選びいただけません。

    ●宿泊日当日、到着予定時刻より遅れる場合は、宿へ直接ご連絡下さい。

    ●お支払いは現地決済(現金払いのみ)となります。